更新履歴

生化学若い研究者の会(生化若手の会)&...

一般公開

生化若手の会センター事務局(外部リンク)

夏の学校案内およびセンター事務局や各支部からのおしらせのある公式ページ(http://www.seikawakate.com/)。1997 年の生化学会大会特別企画のために開設されたとも。でも、なんでまた com ドメインなの?(com ドメインは営利団体用。gr.jp あるいは org を取ればよいのに。)

 

年表

 旧「年長組」のおぼつかない記憶を中心に、夏の学校と関東支部の活動をまとめています(実際は NIFTY SERVE のバイオフォーラム(nifty:FBIO)にかなり記録が残っていた)。若手の会の正史となるか稗史となるか? 情報提供歓迎!

同窓会名簿

 80 年代後半から 90 年代前半にかけて生化若手の会の運営に携わった人を中心にメーリングリストを運用しています。旧交を温めるだけではなく、中堅として活躍している者同士の連絡用に御活用下さい。

論壇 若い研究者育てる環境整備を

朝日新聞論壇(1997/9/4)に掲載された井川洋二東京医科歯科大教授の投稿をご本人の許可をいただいて転載しました。

限定公開

生化若手の会同窓会

80 年代後半から 90 年代前半にかけて関東支部を支え、引き回し、踏み台にしていったメンバーを中心にした同窓会。伝説のあの人、懐かしいこの人に会えるかも。関係者限定公開(アクセスにはパスワードが必要ですので有資格者は請求してください)。

科学者と科学政策を考える

97/6/18 からメーリングリストで行われた科学政策や女性研究者の処遇を巡っての議論を収録してあります。
政治絡みの議論がいかにしてワチャになっていくかの見本、と言ったら怒られるでしょうか。

宴会情報

2002 年遅めの新年会
終了しました
 
ホームページへ戻る